ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< April 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 暑い熱い | main | 嵐のあとさき >>
2019.08.30 Friday

風になる

智頭町野原地区の夏祭りに参加しました。

公民館の前に里帰り中の若者もみんな集まって、お互いの元気な顔を確かめ合う。
お盆は、そんな特別の日でもあります。
そのステージで演奏することになりました。
町の若者バンドが集まるのかな?なんて思っていたのですが
「演奏するのは、ぷりずむくぷれだけですよ」とのこと。
始まる前に「短くていいですよ。30分くらいで」って言われたのですけれど
会場に行ったら「長くお願いします」とのことで1時間くらい演奏しました。
PAも車に積んで持って行きました。
もちろん蛍ライトもね。
演奏が始まる頃には日が暮れます。
そうこうしているうちに今日の夏祭りには演奏があることが
町のスピーカーから流れます。
このテントの中に町の人がみんな入っちゃうくらいの感じで
賑やかになりました。
生ビールは演奏後のお楽しみ。
演奏している写真とか暗くなってからの写真はもちろん無いのですが演奏終わってからビンゴゲームに参加させていただきました。
はずれ無し。お互い知らない人のいない和気あいあいの楽しいビンゴでした。
そしてビール飲みながら地元の方といろいろお話しました。

僕達は土なんです。
あなたがたは風。合わせると風土でしょう?
僕達の音楽は鳥の声なんです。
私達は風。そして大地を守ってくれる人がここにいるということがとっても素敵で嬉しくて。
鳥の音楽に耳を澄ます。そんな人々の住む、そこに生きてきた音楽を探してみたいと心から思いました。
 
コメント
コメントする








 
Powered by
30days Album