ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< April 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< エコハープのこと | main | 暑い熱い >>
2019.08.20 Tuesday

宝物

鳥取智頭町の2日目です。

すっかりくつろいで我が家のようにぐっすり眠って。
きっと朝が早いと思っていたのに全然そんなこともなくふつうに起きて、美味しい朝ごはんをいただきました。
朝は涼しい風が流れて、こちらのお宅では不思議と楽器がよく鳴って自然の風が流れるってほんとうに気持ちがいい。
それから郵便局を改築したカフェを見せてもらいました。
亡くなられたお父様が郵便局をやっていたのだそうです。そして今は「ぽすと」というカフェです。
昔も今も変わらない。人の集まるところ。
良い風が流れます。
そして、とっても優しい空間。
奥様が留守なのがほんとうに残念!
そこここのしつらいや食材への拘り。
お話を伺いたいと思いました。

松本「がらくた座」のちーさんを思い出したりして。。
ここでも投げ銭ライブしたいなぁ。
楽器も鳴りそうだし。
実は調律されたピアノがちゃんとあるんですよ。
そして二階へ
双子のお嬢さんの声が聞こえてきそう。
手作りのぬくもりを感じました。
でもそれだけでは終わらない。
ここには宝物がいっぱいありました。
相方が覗き込んでいるのは大人の贅沢。
アナログ、デジタルに対応したオーディオが聴き放題。
あれこれ聴き比べさせていただきました。
最新のデジタル技術で作られたCDをアナログのオーディオで聴くとどうなるか?その反対はどうなるか?
考えさせられることいっぱいでした。

実はご主人は美術関係でお仕事をされたことのある方。画家藤田嗣治の遺品の整理をフランスでお手伝いされたのだそうで
藤田氏の奥様との、その時の思い出を語ってくださいました。たくさんのことを学んだと言ってらっしゃいました。
晩年の藤田氏の宗教画の世界に思いを馳せます。
その時の経験がご自身の人生のセンスを磨いたんだろうなぁ。。。
すっかり時間を忘れて夢中でいろいろな話をしました。
気がついたら外はそろそろと暑くなってきました。月下さんが展覧会会場で首を長くして待っています。
午後はライブをさせていただくお約束です。どんなところかなぁ?

 

 
コメント
コメントする








 
Powered by
30days Album