ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< September 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 特別養護老人ホーム | main | 猛暑の川越 >>
2019.05.31 Friday

なんて暑いの?

まだ5月だと言うのに気温が30度をこえて真夏の暑さがやってきました。

5月25日寒川の障害者さんのより所でもある「つくしの家」でお祭りによばれて演奏してきました。

お祭りだものね。外です。暑いです。

暑くて青い空に向かってぴーひゃら演奏してきました。

「そんなにリコーダー吹いて大丈夫?」

私は顔面麻痺の後遺症で顔が疲れてコントロールがきかなくなっちゃうのですが
最近は顔のマッサージとジム通いでだいぶ長もちするようになってきました。
全部で8曲気持ちよく吹いてきましたよ。
長いおつきあいをしているので顔馴染みの方も何人かいて久しぶりにご挨拶できました。
年月は流れているのですから年齢は重ねているのですけれど障害者の方たちは純粋なまま。
体当たりで音楽を楽しんでくれます。
暑いので真ん中には出てこないけれどリズムをとって踊っていたり
そんな姿が見えると嬉しいですね。
客席として椅子が並んでいるところは一番暑いのだけれど
ずっと熱心に聴いている親子さんがいました。
お声をかけたら障害があると思われるお嬢さんが満面の笑顔でこたえてくれました。
私達の前は手品です。
着ぐるみを着て牛になっている司会のお兄さんがいます。
暑いので、あんなの着て可哀想!って思ったんですけれど
案外暑くないらしいです。
このステージはステージの向こうに部屋があるので
部屋の中で飲んだり食べたりしながら歌ったり踊ったりしている人もいたようです。
 
コメント
コメントする








 
Powered by
30days Album