ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< August 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 山陰を走りたい2 | main | 終わっちゃったね。 >>
2019.05.24 Friday

信州上田アーリーミュージック村

GW後半です。

今年も信州国際音楽村でGW後半は音楽三昧。

「いったいどこから来たの?」って言われましたけれど、いったん家に帰ってお仕事もしてからの信州です。
訪れるたびに四季の花々が美しい音楽村。
4月に来た時はみごとな水仙でしたが今回はチューリップが出迎えてくれました。
 
12月に楽器を手に入れて今回は遠慮なくハープにどっぷりと浸かってまいりました。
そして相方もコルネットとリコーダー。楽しくお勉強させていただきました。
熱心な先生方に支えられて和気あいあいと顔馴染みになった仲間達と
時に優しく、時に厳しく楽器と対峙します。
それは気持ちの良い清清しい時間です。
可能性がどんどん広がります。
お互いの響きを聴きあっていると言葉はなくても分かり合えるような気がします。
それが音楽の醍醐味でしょうか?
「できたらいいね」から生まれたアンサンブル。
密かに夜の自主練習をしたり。実は全然密かじゃなくて誰かがやっていると来れる人が集まってくる。
そんな幸せな瞬間が沢山ありました。

みんなキラキラしています。
去年はコリーナ先生のクラスでクラヴィシンバルムを教えていただき貴重な体験をしました。
今年はハープと決めていたのでレッスンを受けられませんでしたけれど一緒に写真を撮ることができました。
先生方とも1年ぶりの再会。元気で会えて感謝です。
 
朝は光と影が美しい。
そして美味しい朝ごはん。





 
コメント
コメントする








 
Powered by
30days Album