ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< April 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 松本が好き | main | 槙坪映画のこと〜 >>
2018.11.30 Friday

いいたて道の駅までい館

11月23日 飯舘の道の駅。2年目のまでい館で演奏させていただきました。

飯舘雪っ娘かぼちゃの収穫祭〜3年前のあぶくま茶屋の時から私達「ぷりずむくぷれDuo」は演奏させていただいています。

去年からは飯舘に新設された道の駅までい館で「収穫祭・感謝祭」の応援です。演奏だけではなく売り子もします。
このセッティングを見ただけで
「来てるの?」「やぁ〜嬉しいなぁ・・・」
なんて言ってもらって、ありがたい!
 
いろいろな支援のしくみが国の方針や行政のありかたで変化して、そういうことで人が振り回されるのは心から切ないこと。
ご縁があって私達の演奏を楽しみにしてくれる人に会えることに感謝です。
パイプ&テイバーも披露させていただきました。
賑やかしには一番ですね。
中世の時代にもこういう広場で?
縮こまっている背中もしゃんとして元気がでます。
福島の晩秋。今年は暖かいとは言いながらやっぱり寒いです。
朝、車を走らせていたら霙が降ってきました。
山形からいらしていた米粉のパン屋さん〜飯舘から山形に移住してパンを販売しています。山形は初雪とのことでした。
建物の中は花がいっぱいです。湿度が低く設定されていました。

ちょうど飯舘の広報の方がいらしていて取材を受けました。年末発行の広報に載るらしいです。
取材の方とお話をしていて気がついたのだけれど、
「私達の演奏を聴いていた人どうしが繋がって新しい一歩を踏み出すなんてことがあるものだなぁ」
音楽って不思議なものです。
歌の好きな福島のかあちゃんからリクエストをいただきました。
そして私達の伴奏で歌ってくれました。
ほんとうに喜んでくれて嬉しかったな。
「さよなら」は言わない。
「また会おうね」

 
コメント
コメントする








 
Powered by
30days Album