ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 夢の中のできごと | main | 夏の嵐と夕涼みコンサート >>
2017.08.24 Thursday

スタートは10年前

娘、高校PTAには不思議に素敵な方がそろっていました。

10年前のことです。

イベント。企画をすることになった時、音楽で戦力になるメンバーが次々と手をあげて動き出したのです。
私たちのようにクラシックで音楽の学校を卒業した人間だけではなくバンド活動をしていた人やステージで歌っていた人など。
素晴らしいチームワークが生まれました。
本当は子供たちあってのPTAなのに、みんな高校生にもどって部活をしているような盛り上がり青春の復活のような日々でした。
もちろん、私たちは、その後も夫婦で音楽活動を続けています。
もっと積極的に音楽活動をするようにと、後押ししてくれたのもこのメンバーでした。
そして当時PTA副会長さんは宝塚出身でした。彼女は旦那様と組んでの演奏活動を始め
「歌声がかり」として高齢者の方たちの歌の会がブレイクするまでになりました。
そのお二人からのお誘いで8月10日橋本杜のホール多目的室でのイベントでゲスト出演させていただきました。
200枚のチケットがあっという間に完売ということで「歌声がかり」のステージをみなさんが楽しみにしていることがよくわかります。それもそのはず「歌声がかり」のステージは歌って踊って衣装の早変わりもあってアイデアいっぱいなのです。

昔、私たちが演奏していたレパートリーからのリクエストをいただいての演奏でしたので
ピアノとリコーダーを中心にサービス精神あふれる演出の中、ハープも弾かせてもらいました。
お客様がとても喜んでくださって大勢の方と握手をしました。
この日は雨模様。
外は雨降りでしたが会場は熱く盛り上がりました。
コメント
コメントする








 
Powered by
30days Album