ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< Duo&Duo 音楽と珈琲の店『笛』第三土曜日コンサート | main | 夢の中のできごと >>
2017.07.21 Friday

愛情あふれる・・・

今年も7月の「笛」第三土曜日コンサートが終了しました。

これが終わると夏本番。「笛」のマスターも夏休みの準備に入ります。
今回のジョイントは大阪からリコーダーDuo Affetousoのお二人。
長谷川夫妻と息子さんの瑠音くんでした。瑠音くんもミュージシャンの一人として演奏に参加してくれました。

 
少年「デュオじゃなくてトリオ」を主張していましたけれど、とても中の良い3人家族だから楽しみです。
Affetousoの名前にふさわしく丁寧に寄り添う演奏を聴かせていただきました。
私たちもテーマをAffetousoからいただきプログラムに愛を散りばめてみました。
そもそも私たちが勉強している西洋の音楽には愛があふれています。
日本人の感覚からしたら積極的過ぎるくらい。恥ずかしくなっちゃうくらいかもしれませんが、
それが心地よいのです。
もちろん、東洋的な感性も美しい。両方とも大切なのですね。
様々な人間模様、愛情模様があるものです。
そして素敵な音楽があふれます。
ゆったりと時間が流れました。
コラボレーションは至福の時。
贅沢な時間でした。
お客様からもそのような感想をいただき、恐縮しています。
感謝とともに喜びを感じます。
実はそれは、もっともっと勉強しなくてはいけないということ。
謙虚でありたいと思います。

 
ずうずうしいのですが、まだ始めたばかりの難しい楽器ツィンクでの演奏もしました。
謙虚なんて、とんでもない!
難しいこと。まだまだ未熟なこと。
そういうものに私たちは神秘を感じます。
初めての海に心躍らす少年のように。
れは無限大の遊び心のようなものかもしれません。

 
コメント
コメントする








 
Powered by
30days Album