ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< ハープクラスで受講しました。 | main | 熊本ルーツ >>
2017.05.12 Friday

第42回

明月谷音楽会って第何回になったの?

42回だよ。

えっ?私42歳なんだけれど・・・
飯塚直ちゃんのレッスンで一緒に太鼓を叩きながら、そんな会話をしました。
直ちゃんが明月谷に出演したのは彼女が中学生。私たちは舞台袖でお世話をしてくれる頼りになるお兄さん?お姉さん?
そんな頼りになるお兄さん、お姉さんは、すっかり世代交代して私たちの子どもの世代が活躍してくれています。
その子どもたちは昔、楽屋を賑わしていたのですが、楽屋を走り回る子どもたちも、繰り返すファミリーの歴史のように
今年も5月6日に集まることができました。
楽屋を賑わす小さい人たちを眺めながら我が子たちの時代の方がギャングだったと育ててもらったことに感謝します。
そして、それぞれ良い日もあるけれど悪い日もあって。
今年もいろいろなことがあったけれどお互いの気持ちが優しく響き合うのですね。
今年はステージに鯉のぼりがずらりと並びました。
今の子どもたちは「鯉のぼり」や「せいくらべ」を
知らなくてびっくりでした。
                               
 この写真もずいぶん前の明月谷音楽会です。
まだ結婚していません。会場も違うところでやっていました。
 
                        
看板の文字はずっと変わりません。
42回なのね。朝一番で確認しながら大切に写真を撮りました。

 
コメント
コメントする








 
Powered by
30days Album