ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 今を生きる | main | 時代を超えて >>
2017.03.28 Tuesday

陰影礼賛

3月26日。

毎年恒例の「手をつなごうコンサート♪」でした。

東日本のこと・・福島のこと。伝えたいことが沢山あり過ぎていつも時間をオーバーしてしまう私です。
みなさんが熱心に耳を傾けてくれるということもあります。
タイムキーパー厳重にやりますよ!と釘をさされて今回は音で伝えようと肝に銘じました。
私たちは旅をして人に出会い心根に触れ音を育ててきました。
その思いは地球のどこにいても同じ悔しさだったり切なさだったりします。そしてそれは、いつの時代でも同じなのだと思います。
そんな音を語るように奏でる。そんなプログラムを準備させていただきました。
この音楽作りは私たちのこれからのライフスタイルに繋がるものでもあります。
かぎりなく音にこめたいものがあるのです。
明るくパワフルな演奏の中で、ちょっと違和感?かと思う私たちですが陰影礼賛。私たちにしかできない演奏をさせていただきました。せっかく持ち時間ぴったりで終わったのに、もっと演奏していいの?司会の方がすぐに出てこなくて余韻ものこすことができました。 ありがとうございました。
このコンサートは大阪の情熱が一歩ずつ東日本に届けと熱い思いで
毎年開かれています。そして山形の葉っぱ塾「森の休日」に、みなさまの募金が寄付されます。「森の休日」は福島の子どもたち。そして家族が自然の中で遊ぶことで健康に生きる力を養うプログラムです。私たちも参加させていただいています。自然を感じて音楽セッションをすること。それが笑顔と仲間作りに役立てばいいな。と思っています。
熱い涙とエネルギッシュな大阪パワーが、優しく淡々と自然、人を愛する葉っぱ塾のヤギおじさんと出会ったこと。長く続く良い出会いだったと思います。
このコンサートはみんなの力で実現しています。

 
コメント
コメントする








 
Powered by
30days Album