ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< ハープ祭りデビュー | main | 今を生きる >>
2017.03.10 Friday

命について考える

今年も、あの3月11日がやってきます。

そして震災が無ければ出会わなかった友達がいます。

そんな友達の一人。福島で出会ったちーさんは一人人形芝居劇団。

真剣に命について考える。発信をしています。

そんなちーさんが96歳のお母さまを看取りました。

病院ではなく自宅で死にたい。猫のように娘の膝に抱かれて息をひきとりたい。

そのすべての希望を叶えてお母さまは亡くなりました。

「冬のつぶやき展」去年は私たちも演奏をさせていただいたのですが

今年はゆっくりお灸でもしながら語り合おうよ。と言うことで

ちーさん、がらくた座の本拠地 松本へ行ってきました。
命を語るためには様々な人の生き方を全部認めなくてはならない。
でも自分の考えはちゃんと持っていなくてはいけない。
もし考え方が違う相手であっても喧嘩ではなく話ができる。
そんなつきあいがしたい。
そして仕事は分け隔てなく受ける。プロだからね。

 
コメント
コメントする








 
Powered by
30days Album