ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< March 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 気合い? | main | 小さな教会で >>
2019.12.28 Saturday

私達の仲間です!

12月14日は大阪箕面でRMO(リコーダーマジックオーケストラ)のクリスマスコンサートでした。

15周年という事だったので箕面に行きたいと思いました。そしたら「出演してください!」ということになって。
それだけじゃなく特別ゲスト?なんてことになりました。特別ゲストと友情出演の二階建てなんだそうです。
急に寒くなったので、ちょっと体調を崩したのですが特別ゲストで宣伝しているとなるとドタキャンはできません。
体力温存〜練習はしない?というわけで当日を迎えいつものように夜中の移動で本番当日、朝からのリハーサル。
「私達の仲間です!」と紹介していただきました。
嬉しいです。
情に熱く、お腹のそこからげらげら笑う。それでいって涙もろい。
実はみんな苦労人でもあります。
私たちはこのメンバーに励まされてきたんだよね。
ありがとう!
仲間に入れていただき感謝です。
いつもの友情出演のメンバーとも回を重ねてどんどん仲間になっていくって感じです。
ゲスト楽屋ではサービス精神いっぱいのパフォーマンス談義が盛り上がりました。
今回はこの子と一緒にパイプ&テイバー。
ちょこっと楽しい楽器を珍しがっていただきました。
もっとレパートリー増やさなくちゃです。

盛りだくさんのRMOのプログラムなので時間は短めがいいかな?と思っての曲選びをしました。アンケートではゲストの演奏短いとのコメントをいただいてしまって、くすぐったい気持ちです。
What the wonderful waorld♪ルイ・アームストロングの歌詞の中に
「クリスマスを祝うことのできる日常。それこそが、この素晴らしき世界」
リコーダーとピアノで演奏しました。
この曲にこめられた戦争と平和。
クリスマスの幸せを考えさせられます。
 
コメント
コメントする








 
Powered by
30days Album